なぜ、クラウドを薦めるのか?
インターネットが普段の生活になくては欠かせない時代で、自社内ですべての業務管理ソフトを用意し、ソフトのアップデートを手動で行い、ソフトやデータを保管するためのサーバーを設置する・・・。
すでに、ネット上に使用できる業務管理の仕組みが整っている、今、それを使わない手はないです!!
クラウドでの、勤怠管理システム・給与計算システム・手続き業務の電子申請システムを活用することで、担当者の業務を効率化でき、法令改正への対応やコンプライアンスの徹底、紙媒体での資料のやり取りを減らし、給与明細書のWEB明細、雇用保険や社会保険手続を効率よく処理する電子申請を簡単に行うことができます。
手間のかかる業務を平準化し、より企業成長に向けたコアな業務に集中することが可能となります。
クラウド導入支援
クラウド導入は何かと導入するためには、設定が面倒なものです
当社会保険労務士では、会社の労働環境をヒアリングし、その内容を元に設定を行っていきます。
クラウド導入する場合は、初期設定以外にもその設定した内容がキチンと運用できるかどうかが「導入のカギ」と言えます。
当事務所では、初期設定+3か月の運用支援を行っております。
費用については、
初期設定 : 3万円~(会社の環境や人数によります)
3か月運用支援: 10万円~
勤怠管理システム
クラウドにする利点は?
【コストのカット】
- タイムカード用紙準備⇒ 不要! PC、スマホからでも打刻できます
- タイムカード回収時間と手間 ⇒ 不要! リアルタイムで情報を確認できます
【作業の効率化】
- タイムカードのExcel入力 ⇒ 不要! 打刻データをそのまま利用
- 勤怠データを集計 ⇒ 不要! 打刻データをそのまま利用
- 集計したい勤怠データを給与ソフトへ入力 ⇒ 不要! 打刻データを設定し、ボタン一つで取込
- 従業員の勤怠情報は月末でないと分からない ⇒ リアルタイムで確認できます!
【当事務所がおススメしている勤怠管理システム&給与計算】
ジョブカン勤怠管理&給与計算
※当社労士法人には、ジョブカン認定アドバイザーがおります!
スマホ・PC・ICカードなど、打刻方法が豊富な勤怠管理システムです。
「シフト管理」とあるように、飲食業界や小売業界はもちろん、福祉業界や一般企業(中規模~大手)にも最適なサービスと言えます。
これまでのアルバイトのシフトは、紙で提出し店長がそれをPCに打ち込んで管理するという形をとるところが多かったと思います。
しかしこれからは、ジョブカンがあればスマホで簡単にシフトの提出をすることが出来ます。
【ご利用料金】
お一人200円/月額 ⇒ジョブカン認定アドバイザーからのご紹介ですと、さらに50円安くご紹介できます!
労務手続き電子申請処理(e-gov電子申請導入支援)
企業経営での入退社の書類作成や社会保険・雇用保険への加入などさまざまな労務手続きがあります。
この一連の手続き、実は非常に煩雑で、現場の労務管理責任者に大きな負担を強いています。
画面のフォームに従って情報を入力すれば書類が自動作成され、電子申請まで行ってくれるため役所との往復は不要になります。
電子申請については、クラウドシステムから実施が可能です
もちろん!GbizIDを利用したe-govによる電子申請の導入のお手伝いもいたします!!