毎年、5月下旬頃に労働局から緑の封筒(労働保険の年度更新の書類)が届きます。
労働保険の加入をした事業主に、毎年、送られてくる労働保険料の更新と清算に関する手続きのお知らせです。
年度更新とは?
年に1度、労働保険料(労災保険・雇用保険・一般拠出金)を納付するため、従業員の1年分の給与・賞与額から算出するものです。
人手不足の中、忙しい業務に加え、複雑で手間のかかる申告書を期限までに作成して提出するのは大変負担です。
年度更新 お任せください!10,000円~
労働社会保険諸法令に精通した国家資格である社労士は、労働社会保険の手続きを皆さまに代わって行うことができます。
社労士にお任せいただくことで、従業員の皆さまは、本業に専念することができます。
業務委託をお考えの事業主様は、ぜひ、お問い合わせください!